燕杯

ARTICLE PAGE

チーム活動のススメ

 本大会ではチーム活動を奨励しています。このページでは、Dota2のシステムであるチームについて説明していきます。

 このゲームでは、フレンド一覧の所にチームページへのボタンが設置してあります。
 
 friendorteam.png

 そこを押すと、このような画面が出てきます。これがチームの情報です。

teaminfo.png

 新しくチームを作成する場合は、CREATE NEW TEAMのボタンを押してください。

create new team

 いくつかの情報を入力して、OKボタンを押すとチームが作成できると思います。

succes.png

 チームの作成が完了したら、細かい情報を入力していきましょう。最初の画面は、そのチームの基本情報を入力していきます。

teammeininfo.png

 チームタグというのは、プロプレイヤーの名前で、"Navi.dendi"のように名前の前にチーム名の省略名が書かれているのを見かけた事があると思います。その分になります。この場合は、Naviの部分です。チームタグ.プレイヤーネーム.スポンサーという構成になっています。

 次の部分では、チームメイトを招待してあげてください。名前を打ち込むと、INVITE PLAYERのボタンがクリックできるようになります。
 
teaminvitemember.png

 最後の部分は、ロゴを設定する画面です。これがあるとぐっと引き締まるので、是非設定してください!

 teamimginfo.png

 これでチームの作成は完了です。チームの情報を打ち終えたら、今度は自身の情報を設定します。先程の

teaminfo.png

 の所から、MY PRO INFOの部分の編集をおしてください。すると次の様な画面が出てくるので、指示に従って設定してください。

teamdisplay.png

 設定が完了し、次の様に表示されればOKです!

teamkakuninn.png



 ロビーゲームでは、チーム情報をセットする事が出来ます。図の様な下三角のボタンを押すと、自身が加入しているチームが表示されるので、変更してみてください。

 teamlobbyteam.png

 変更すると、このようにチーム名が表示されます。

teamlobbyset.png

 ロビーでチームの情報をセットすると、(major予選等のチケット大会に限るが、)dotabuff等でチームで戦った時の情報が蓄積されるようになりますし、なによりかっこいいです。皆さまも是非、チーム活動をしてみてください!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment