燕杯

ARTICLE PAGE

参加登録について(旧)

現在はこの方法での参加登録は受け付けておりません。


フロー

 当大会では、チーム全体として登録するのではなく、チームのキャプテンがチームの代表となる方式を取っています。その為、当大会への参加登録は全てキャプテンが行ってください。代理登録は認められません。
また、当大会での登録は全てdiscord上で行います。参加したいチームのリーダーは、ルールを熟読した上で、discordのアカウントを作成してください。discordのアカウントがきっちりとメール認証まで行えてない場合、当大会に参加できない場合があります(discord上の仕様の為)。当大会のdiscordはこちら→(https://discord.gg/sQZ6N7y)

 参加登録する為には2段階の手続きを踏む必要があります。まずは1段階目として、各チームのキャプテンは当大会にcaptainとして自身を事前に登録しておいてください。具体的には、"hamon#8257"へフレンドリクエストを飛ばしてフレンドになってください。

friends.png


 その後、いくつかの必要な情報(連絡先やチーム名等)を当大会運営に教えてください。discordは相手がオフラインであってもチャット履歴が保存されるため、いつ申請してもらっても大丈夫です。

kaiwa.png

 登録が完了し次第、discord上でcaptainの権限が付与されます。これでcaptainの登録は完了です。あなたは本大会にcaptainとしてエントリーされました。後は参加したい大会毎に、第2段階の手続きを踏んでください。

captain.png


※補足!
 steamIDの取得の仕方が若干分かりづらいので注意してください。

profile.png

自身のプロフィールページ上で右クリックすると、そのページのURLを取得する事が出来ます。そのURLを(http://steamidfinder.com/)に打ち込むと、下図のようなものが表示されます。

steamID.png

 この中で、一番上にあるSteamID:STEAM_0:1:168110715という物をsteamIDとして提出してください。steamIDが間違っていると、こちらからあなたを認識する事ができません。ご注意ください。






 第2段階として、参加したいと思った大会の登録〆切時間までにdiscord上の#registrationチャンネルで登録を行ってください。こちらに関する詳細はdiscord上に記載されています。#registrationで登録を終えれば、参加登録は終わりとなります。

add.png

 これで登録は完了です!大会開始までしばしお待ちください。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment